Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

緊急事態宣言で思うこと

またまた緊急事態宣言が政府からだされた。

飲食店の方がまたかとうなだれるのはわかるが、街の人たちの声を聞くと、急すぎるとか政府が悪いとか、いつものごとく、あほな野党は与党を責める、具体的な策も提示せず。ほんと、無能な野党。(有能な人もごく一部いらっしゃるが。。。)

そもそも、コロナって自分たちで気を付けなければならないことでしょうよ。

自分たちが、飲み屋で酔っ払って菌をまき散らしたり、カラオケで菌をまき散らしたりしているから、政府が規制をかけてあげているんですよ。

コロナにかかった人たちに聞いて、感染源が酔っ払った際に発生していることが多いためこういった緊急事態宣言を出しているのですよ。

他人事のように考えるのはやめましょう。政治の力ではどうしようもないのです。

自分たちで予防するしかないのです。

医療関係者の方々をゆっくり休ませてあげましょうよ。

好きな人、大切な人と自由に会えるような世の中に早くしましょうよ。

ルールを守って、良いワクチンが開発され、皆にいきわたるまで我慢しましょう。