Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

生き物の定義って何?

猫が虐殺されたとかのニュースが出ると動物愛護団体が猛反発してくる。

仏教は殺生という考えがあり、命あるものは殺してはいけないようだ。

まだ、殺生の方が説得力があるが、動物愛護団体も虫とか殺すのはだめなのかな?

動物~と言う名称なのだから、虫は殺してもいいんだろうね。例えば、蚊とかハエとか。

なんか、矛盾している。植物は生き物ではないのか、じゃ菌は!?

まあ、世の中各々の人間が都合よく解釈しているので、それでいいっか。

バランスの良い食事をするには、どうしても野菜や肉が必要になると思いますけど。。。。

だからといって、決して動物を邪険に扱っていいということを行っているわけではありません。