Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

Wifiにつながらない時

いろいろ原因があるが、PWが間違っている、電子レンジの影響を受ける等基本的なことはさておき、意外なことでつながらないというか、安定した接続にならなかった事象で苦しめられた。

それは、ブルートゥースのユーティリティソフトウェアの影響だと見ている。

恐らくだが、ブルートゥースが無線ネットワークの中に入り込み、その際ユーティリティソフトウェアが悪さしていたようだ。繋がったり、繋がらなかったりといった不安定状態だったので、OSの処理で割り込みが発生し、接続状態が保持できなかったのではと思う。

どうしても、ハードウェアを疑ってしまうが(壊れている。ファームウェアが古くてバグがある等)ソフトウェアも影響するなんて。。。。やっぱり、パソコンは難しい。。。。