Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

こっちの方がシュガーポンに近くないですか

 

hideg40.hatenablog.com

アメリカで発売されているCORN POPSがシュガーポンに近いと噂されていたため買って食べてみたが、甘さが足りないかなぁと思った。

そんななか、業務用スーパーにポリコーンたるものを見つけた。


定価88円。安いってこともあり、期待せず買ってみた。

そして、食べてみた。ん!?これは。。。。。

CORN POPSよりもシュガーポンに味が近いではないか。

牛乳をかけてみた。味はやはり、こちらのほうがシュガーポンに近いが、牛乳の吸収が早く、早々にしなびてしまった。シュガーポンは結構粘ってカリカリ感を出していたが、そこまでには到達していないようだ。

個人差はあると思うが、自分はこのポリコーンをシュガーポンの後釜として認定したい。