Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2021-01-02から1日間の記事一覧

筋トレの効果(自殺も防ぐ)

仕事ができる人は筋トレをやっている DaiGo師匠、樺沢先生もよく言っているが、メンタルを強くしたければ、睡眠と運動は大事である。その運動に関して、筋トレを2人ともやっている。それに特化した本が、以下のテストスレロンさんらの「筋トレが最強のソリ…

Windows10のアップデートによる弊害

累積更新アップデートによるサーバの不可 Windows10は春秋、新機能が追加される機能アップデートに加え、米国太平洋時間の毎月第2火曜日の10時より、「Bアップデート」と呼ばれる大きな「品質アップデート」が行われる。 Windows10の端末が数万台に上る場合…

小さなウィルスによる生活激変

神の力とでもいうのか、身に見えない小さなウィルス言うまでもなく新型コロナのことだが、こんなにも生活を激変させてしまうものなのか。人間の限界を感じざるを得ない。今後、ワクチンがどんどん発明され収束に向かうとは思うが、ほぼ1年たった今現在、全…

マイナンバーカードの普及に躍起や政府

子供のマイナンバーカード普及に躍起な政府 子供NISAを申請しようとしたところ、個人証明が2種類必要で、現実的には、保険証と住民票とマイナンバーカードで、マイナンバーカードを持っていない場合、保険証(これはまだいい)と住民票(役所等)に取りに行…