Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小西さんあなたはどうして国会議員になりたいの?

立憲民主党だっけ!?に所属している小西さんだっけ!? 高市さんを攻撃しているけど。議員個人の足の引っ張り合いは国会でやめてほしい。 あと、小西さんだっけ!?のどや顔。腹立つだけです。なんか、上から目線ですよね。 もう、次の選挙では落選してほし…

またまた低所得者に給付金ですか

低所得者と高所得者の選挙での1票の重み。同じって変ですわ。結局、低所得者が優遇されるなんて選挙対策のなにものでもないですよ。 経済回したいなら、高所得者がどんどんお金使えばいいんですよ。低所得者は貯金でもしてればいい。そうこうしているうちに…

間違いだらけのChatGPT

それらしい文書、それらしい回答が返ってくるため暇つぶしには大変良いツールだ。 ただ、今の時点では致命的な誤りが多い。 例えば、ジャンボ鶴田で質問すると ャンボ鶴田(本名:鶴田 巨典、1951年5月13日 - 1999年3月6日)は、日本のプロレスラーであり、…

パソコンのディスク使用率100%問題はプロファイルの作り直しで解決する

パソコンが重い。真っ先に確認するのがタスクマネージャーだろう。 その中でも、CPU、メモリ、ディスク使用率が重要だ。 CPU、メモリ、ディスクらが100%ずっと貼り付けっぱなしってのがよくある。 まあだいたいが、パソコンのスペックが不足している、余…

こっちの方がシュガーポンに近くないですか

hideg40.hatenablog.com でアメリカで発売されているCORN POPSがシュガーポンに近いと噂されていたため買って食べてみたが、甘さが足りないかなぁと思った。 そんななか、業務用スーパーにポリコーンたるものを見つけた。 定価88円。安いってこともあり、…