Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

ハイテク

人間のおろかさ

 ダイナマイト、原子力エネルギー、人類は生活を便利に豊かにする

 ためにいろいろなものを発見、発明してきたが、使い方を間違える

 と人類自体を滅ぼすものになってします。

 今日、世界の軍隊のハイテク兵器のTVを見たが、思ったよりもすご

 い性能を持ち合わせていると思った。日本でいえば、自衛隊が唯一

 それにあたるが、自分の国を守るため、心身を削ってこれらの機器

 を使いこなし、国籍不明機がきたときには目にも止まらぬ速さで

 スクランブルを決行していた。その姿には本当に感服するとともに

 とてもじゃないが自分にはできないと思った。テロ、ミサイルでの

 威嚇など本当に人間はおろかだと思う。これらの脅威がなければ

 軍隊の仕事はどんどん絞られると思う。

 自分としては、やはりアンパンマンのような世界が理想だ。まんが

 という特質上、悪のばいきんまんがいて、正義の味方アンパンマン

 が悪をやっつけるということになっているが、ばいきんまんさえ

 いなければ、平和な世の中になると思う。

 この世の中も、早くばいきんまんがいなくなり、世界が一つになる

 ことを強く望む。そんな世界になることが自分の夢である。