Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

命の電話

150万の投資詐欺にあい、女性が自殺してしまった。交際相手の男性もいたのに。母子家庭で一生懸命女手一つで育ててくれた母親がいたのに。。。。

幸せだったんだと思う。皆に愛されていたからこそ、自分を責め、メンタルがやられ、発作的に自殺したんだと思う。遺書はあったようだが。。。。

命の電話ってのがある。死のうとしている人を一人でも救おうとして必死に頑張っているひとたちがいる。だが、限界もある。悩みを解決することができないことがある。悩みを聞くことしかできないことがある(この聞くことが大事なのだが。。。。)

どうだろう。悪がはびこる腐った世の中を終わらせるために、絶対死なないで済む方法を法律化するってことを。大人の学校を整備するってことを。悪人は徹底的に懲らしめるような世の中にするってことを。

学校の成績が良い奴が幸せになるのではなく、心の美しい人が幸せになるよう世の中を変えていきたい気持ちがまた芽生えたわ。