Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

引っ越し時ちょっと注意すること

春、新しい生活が始まる

 春から新社会人、大学入学などで一人暮らしをはじめる

 人も大勢いると思う。

 自分もその道を通ってきたが、ちょっと気をつけること

 をいくつかあげとこう。

  危険物は飛行機で運べない

   包丁、ハサミ、洋裁道具、カッターなどなどは飛行機

   では運べないので、必ず引っ越しの荷物に入れよう

   (当たり前のことだが、つい忘れがち)

  物はあまり買わない

   次、引っ越しが発生したとき大変なので、必要最小限

   のものしか買わないようにしよう

  自転車

   自転車だけ運ぶ時も、引っ越しならそのまま運べるが

   自転車だけ運ぶときは箱入れが必要なため。こころして

   買うようにしよう。買った時の箱は捨てない方がよい

   かも。(じゃまだけどね)

  物件選び

   BS、CSアンテナがついているかどうか確かめよう。

   最近のTVはおもしろくないので、BS,CSが役に立つとき

   がくるかも(と、言ってもYoutubeとかがあるか)