Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

中韓関係

隣国同士協力しよう

 日本と中国及び韓国は昔から仲が悪い。針ねづみのようだ。

 確かに、戦争で日本は両国に酷いことをしたことは事実だ

 と思う。だが、韓国のインフラを整えたり、良いこともし

 ているはずだ。白人が支配していた世界を開放したのも日本

 ではないか。アメリカから2度も原爆を落とされながらも

 必死になって、白人と戦った有色人種はいるか。

 今の、若者は教育で日本嫌いになっているようだが、今回

 の新型コロナウィルスの件でも中国を助けようと必死だ。

 日本国内のどの店に行ってもマスクはない。中国に優先的

 にマスクを送っている。中国を応援している。困ったときは

 助け合いましょうよ。仲良くしましょうよ。戦争の事実を

 まげず、真実を3国で明らかにし、良い関係を築けば、

 世界の中心になれる力を持っていると思う。

 今回の騒動が早期に収まることを祈りつつ、これを期に

 3国の関係を見直したいものだ。