Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

身近な人が新型コロナに感染

外出時マスクはかかせない。お店にあるアルコール消毒はかかさずするようにしている。家に帰ったときの入念な手洗い、うがい。

新型コロナの感染情報が毎日TVで報道されているが、今一、実感がなかった。上記予防をしているからなのかもしれないが、極端なこというと、自分の周りでは新型コロナの感染ってないもんだと思っていた。

だが、ついにと言っては不謹慎だが、自分の身近な人が新型コロナに感染した。知り合い程度の人だが、この話を聞いたとき、突然、新型コロナが身近に感じるようになった。

以前より、感染判定アプリ ココアをインストールしていたが、必要だと感じた。

どこで、接触しているかわからない。