Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

やる気が出ない3

仕事の資格試験。落ちた後が一番やる気が出て、すぐ参考書を買ったり、過去問を解いたりして次は合格するぞと意気込んでいるが、また、ダメだなぁと思った瞬間、それは試験がどんどん迫ってきているときで、どんどんやる気がでなくなる。

諦めてしまうのだ。また、1年後があるさって感じで。

大学なら浪人1年間でも大変だとなるが、社会人になると、生活ががらっと変わるわけではないので、つい甘えてしまう。

本当は、資格なんてものは若いうちにどんどんとっていかないと出世にも響くし、歳をとると頭が固くなり物覚えが悪くなる。

わかっちゃいるけど、やる気がでないのだ。。。。。