Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

人生はブーメラン

人に対して文句を言ったり嫌がることを行うといつか必ずブーメランとなって返ってくる。それは、人は独りでは生きられないから。必ず人に頼って生きる生き物だからだと思う。

要は、自分が一番だと鼻が高くなればなるほど、横柄な態度になる。しかし、この世の中で一番になる人は無数にある中の超特定の分野で1人いるだけで、それもいつまでも続かず必ず終わりが来る。この法則が、自分の悪行がブーメランとして返ってくる仕組みなのだと思う。

今自分はまざまざと思い知らされている。過去の栄光にしがみついた結果、ブーメランとして返ってきている。反省だ。もっと、謙虚にいきなければならない。

文句ばかり言うのはやめよう。人を操ろうとし、横柄な態度に出るのはやめよう。

反省。反省。反省。∞