Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

新型コロナ撲滅より大事な投資家

NECのAI活用によるコロナワクチン解析

を批判する投資家

 投資家全員とはいわないが、一定の割合で世の中の人の

 幸せより、投資でお金儲けを優先しているやつがいる。

 ここではっきり言おう。そういうやつは、絶対投資に失敗

 する。なぜなら、自分がそうだったからだ。

 確かに、世のため、人のために採算を度外視して活動して

 いる企業がある。というか、そういう企業でないと投資家

 は投資しないのだ。

 今回もNECがAIを活用してコロナワクチンの解析をしてい

 るというニュースが飛び込んできたとき、そんなことやっ

 ているから、利益が出ないんだというやつがいる。

 そんなやつは、文句言わず、とっとと株を売って、別な株

 を買えばいい。

 だが、何回も言うが、利益ばかりおっている奴は絶対に

 絶対に金持ちにはならない

 自分がそうだったから、また、周りの人間をみてもそうい

 った気持ちで投資して、成功したから、会社辞めるわとい

 ったやつにあったことがないから、ここまで強く言えるのだ。

 あの、ウォーレンバフェットだって、お金持ちになること

 には興味がなく、自分がこれだと思った企業の株が上がるこ

 とに興味があるらしい。

 もっと、純粋な気持ちで投資の勉強をし、投資をすれば

 不思議と成功するものだ。

 あのDaiGo先生もお勧めしている本で、投資の本質がわかる

 と思います。この考えを忘れずに投資を続けていくと、いつ

 かは、必ず成功します。実際、この本を読んでから、コツコツ

 投資を続けていくうちに、自分は成功しました。