Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

国際的ハッカー集団アノニマス

たまーに聞きますね。今回のロシアのウクライナ侵攻にも活躍!?しています。

アノニマスの恐ろしいところは、なんといっても技術力のすごさと、組織的な活動ではないところです。技術力のすごさは理解できるけど、組織として機能しないのでは効力が小さいのでは?と思うところでしょう。

しかし、ネットワークの世界は変に組織的な活動をすると一網打尽に壊滅に追い込まれるということが考えられます。よって、組織として存在せず技術力のすげー人たちがこれはおかしいと思う出来事に対して結束して活動することは大変効力があるのです。

もしかすると、隣の人、夫、奥さん、お子さん。オジーちゃん、おあばーちゃんがアノニマスかもしれませんよ。

結局、個人が各々のすげー技術力を生かして敵とみなした相手を攻撃する。

ロシアがなかなかウクライナを占拠できないのはこれが大なのです。

まあ、どさくさに紛れて大した技術力のないやつがアノニマス的な動きをして捕まるってことも考えられなくもないですが・・・・・

ほんと、アノニマスが本気だせばペンタゴンですら陥落するかな!?