Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

議会制民主主義の終焉

またくだらない金ばかりかけてバカな議員を選ぶ選挙がある。

もういい加減、議会制民主主義なんて終わらせてしまえばいいのに。

今はネットの時代。セキュリティを強化して不正な投票を防止し、国民全員でいろんなこと決めていけばいいのではないか。

1票の格差って。。。。本当の意味は総理大臣の名前も知らないバカと、世界政治学者のような有識者の1票が同じ価値というのがおかしい。これこそが、票の格差がおかしいってことじゃないのかな!?じゃあ、票の格差をどう決めるんだという議論はあるが、少なくとも知識量により票の価値を高めてほしい。

議員なんてものを選ぶから、勘違いして汚職にまみれた国家になるのではないか。

消費税の使い方に関して、自民とれいわで争いになっているが、真実は1つ。れいわが証拠を出せばいいのではないか。結局、そういった低レベルの争いなわけですよ。だから、議員なんていらない。みんなで決めればいいじゃないですか。

マイナンバーカードもまだ議論してるし。日本は終わってますね。生体認証技術に金を投与すれば、カードやお金だっていらない。ものがらみに盗難はあっても、お金がらみの盗難はなくなるはずです。ということで、セキュリティをがちがちに固めましょう。もちろん、利便性が悪くなるようなら全く意味はないので、その辺を考慮して。。。。

まあ、日本はほんと技術の進歩についていけてない国ですよね。

なんで、理解できないのかが理解できない。。。。