Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

弱小チームじゃ個人成績は上がらないよ

まだまだ大谷さんのMVP論争が続いていますね。もういいじゃないですか。アメリカ人はジャッジにとってほしいんでしょ!?

ただ、弱いチームで活躍している選手がMVPを取る資格はどうのこうのいう人がいますが、なんか単純にちげーなぁと思いますが。

だって、弱いチームにいると、味方が点とってくれないし、守備も下手だし、足も遅いしで、投手として勝ち星は上がらないですよね。

では、バッターとしては!?強いチームと対戦するとき、優秀なピッチャーが揃っているからそう簡単には打てない。打率やホームラン数も上がりませんわね。

そんな中、弱小エンゼルスにいる大谷さんはピッチャ、バッターの各部門でTOP10、や5に位置してますね。

単純に考えてみましょうよ。最多勝バーランダーの18勝でしたっけ!?大谷さんは15勝。味方打線の援護や優秀な救援投手をそろえているチームにいれば20勝は行けたような気がします。

数値だけだと不平等なためMVPって賞があるんじゃないっすか。

というわけで、大谷さんに1票ってことになりませんかね!?