やはりというか、NYのジャッジがMVPを取りましたね。
議論の余地すらないという評論家、記者が多いですから。。。。
みなさん、酸素が吸えるのが当たり前ですよね。多くの国では雨風を防ぐ家に住んでいますよね。3食食べてますよね。夜は寝てますよね。当たり前のことができているのに、皆さん幸せを感じていないようです。
今回のMVPもそうです。昨年は、二刀流にわきましたが、今年も同様なことをやりながら、ホームラン62本を打ったジャッジが最も価値がある選手ということになりました。チームも弱小チームで活躍しても意味がないなんていう極論者もいます。
結局、慣れちゃったんですよ。二刀流に。当たり前のことだと思ってはいけないと言い続けている方々もたくさんいますが、当たり前になってしまったようです。
今後、今年のジャッジのように記録を塗り替える選手が出てくるときは大谷さんのMVPの確率は0に近いでしょうし、塗り替えないまでも、そこそこの記録を出せば、その選手がMVPに選出されるでしょう。
大谷さんが今後MVPをとるには、二刀流を続け、ホームラン王、最多勝などのタイトルをとることが求められると思います。
ただ、この調子で二刀流をあと数年、できれば数十年続け引退した時に、改めて大谷さんというすごい選手を見られてたことに本気で感謝するのではないでしょうか。