Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

大谷翔平はMVPに輝けない

大谷さん今年も凄い活躍してますね。特に、ピッチング。超一流じゃないですか。そんでもって、HR31本!?(2022年9月4日現在)。申告敬遠されるピッチャーってどこにいます!?足も速いし。。。

ただ、ヤンキースのジャッジがすごいペースでHRを増産しているため、MVP論がこの二人で真っ二つに割れているようですね。

で、必ずでるのが大谷はピッチャーでもサイヤング賞を取れる実力があるってこと。

正直、弱小球団であるエンジェルスでなければ今頃15、6勝は軽く超えているでしょう。また、申告敬遠も少なくなりHRももっと打っているかも。とはいえ、辛辣なファンの多いニューヨークヤンキースの主砲としてここまでやっているんだから、ジャッジさんもただものではないですよね。

もう、新しい賞つくっちゃいましょうよ。ベーブルース賞なんてどうですか。これから二刀流の選手もちょいちょいでてくるでしょう。う~ん。出てこないか。ということで、この案はなし。

去年は最後までHR王争いをしていたのでMVPをとっても周りからあまり文句はでなかったですが、今年もMVPをとってしまったら、なんでジャッジじゃないんだって文句が必ず出ますよ。なら、MVPはジャッジにとってもらって、なんで大谷じゃないんだって文句が出てくる方が良いのではないでしょうか。

人間の嫉妬はめんどくさいです。2年連続のMVPをとれなくても、間違いなく歴史的な選手でもあり、相手選手からの同情も買えて、ますます大谷さん人気が選手、ファンの間で大きくなるでしょうし。ね!?