Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

山本太郎さん応援していたんだけどなぁ。。。。

れいわ新撰組、日本の閉そく感を変えてくれそうで応援していました。

けど。、。。。共産党みたいになんでも反対、今までのこともほじくり返し批判の連続。政権奪取前の民主党を思い出しますね。

マニフェストすごかったですよね。こども手当とか、高速道路無償化とか。。。。

結局、政権を奪取し台所を見てみたところロクな具材がなく、ろくな料理が作れなかったみたいな。。。。で、マニフェストが実現できませんでした。。。。みたいな。。。

まあ、前政権にも責任はありますよ。でも、皆さんバカじゃないんだから、実現できるものは実現してますよ。山本さんも言っていることは正しいですよ。共産党さんも正しいと思いますよ。でも、現実を見てみましょうよ。エネルギー問題だって、アメリカとの関係だって、自衛隊不用なら、撤廃するんですか!?

すぐには実現できないでしょうよ。理想論ならだれでもいえます。その裏にそうはいかない事情ってのがあるんですよ。

その点、N国党などは応援したくなりますね。N.H.Kをぶっ壊すという実現できるかもしれない問題で闘っているから。N.H.Kぶっ壊すだけでも、労力と時間がかかるんですよ。

それに対して、れいわや共産党なんて、あれやこれや問題提起し、理想論かかげるだけで、とてもじゃないですけど政権政党としてやっていけるとは思えません。

民主党でさせ、元自民党の議員多数かかえて、あのありさまだったんですから。。。。

日本を良い方向に少しずつ変えていくよう頑張ってもらえないですか。理想論じゃなく、きちんと根回しなどをして実現できるマニフェストをコツコツと訴え続けて、実現していただくよう期待してます。