Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

雪、氷の上で滑らず歩くコツ

とうとう冬将軍が本格的に到来したようです。

こういったことを表すためにTV局は滑って転ぶ人の映像を毎年、毎年流していますが、そこは危ないから気を付けてって言えないものですかね。頭打ったり、骨折ったりする危険性だってあるんだから、そんな映像をまってましたとばかりに撮ってるマスゴミ

許せんとばかりに、転ばないようにしましょう。

コツとしては、歩くときにかかとからつくのは危険です。つま先からつきましょう。それよりも、小股で滑るようにして歩くと転びづらいです。とりあえず、慎重に歩くことです。酔っ払っているときは特に注意しましょう。また、何年もそういった経験をしているとここは危なそうだな。ってとこがわかるようになります。1年に1回は北海道などにきて、数週間歩きまくりましょう。そうすれば、転びにくくなるはずです。

今年は、0転びで冬を過ごしたいものです。