Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

やる気の出る職場

糞職場

 自分の思う糞職場は、人を平等に思わない職場だ。

 確かに、仕事ができない(ようにみえる)人がい

 るかもしれないが、そういった人に対して、尊敬

 の念をこめられないやつがいる職場は糞だ。

 特に、若くして出世したやつ。確かに、年上で仕事

 ができない(ようにみえる)かもしれないが、仕事

 を離れると、すごい能力を発揮する人がいると思う。

 やはり、みんなが尊敬しあい、助け合っている職場

 は、皆の仕事のパフォーマンスがあがり、利益が

 出せると思う。

 まあ、糞みたいなやつは今はわからないだろうが、

 自分が定年になり、歳下のやつに顎で使われるよう

 にならないとわからないし、その時には、メンタル

 もやられるのは目に見えている。

 とは言え、言われる側も反省をして、改めなければ

 ならないと思う。

 いづれにしても、そういった気持ちをお互いに持っ

 て仲間として仕事をしていきたいと思う。

 人間、思いやりの気持ち、謙虚な気持ちが一番だと

 つくづく思う。

 あー。いい勉強になったなぁ。