Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

FXはポリンジャーバンドで勝てる?

FXで負け続けた日々

 もう、10年前ぐらいになるか。FXをやっていた。

 最初、10万円ぐらいの利益が出て、FXって楽勝

 って思っていたが、そのうち、自分の思っている

 方向と逆の方の動きをしだして、一時期は数百万

 ぐらいの損失を出していた。

 だが、FXは上がったり、下がったりで長期で粘

 れば、そんなに損失はないと感じる。

 そんななか、ポリンジャーバンドの存在を知り、

 その範囲で取引をすると、そう大きくは負けない

 ことを知った。

 だが、やはり、ハイリスク、ハイリターンのFX

 は、よく勉強してからやった方が、より勝てると

 思うようになり、撤退してしまった。

 こういうものは、一度撤退するとなかなか再参入

 できないものだと、なぜだかわからないが最近

 つくづく思うようになった。

 もっと勉強して、余裕資金ができたらまた参入

 しようと思う今日この頃である。

 下の本は読んだことはないが、ポリンジャーバ

 ンドという経験的にもこれでいけるのではと思

 うことと、なつかしい響きのため紹介したいと

 思う。