Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

自分と言うよりも、両親と(自分の子供である)孫を会わせる定期定な里帰りが皆のささやかな幸せだ。GW、夏休み、年末年始には必ず遠方に住んでいる自分の親に子(孫)を連れて帰る。赤ん坊の時から続いているので、1年のうち3回だけは、親孝行ができていると思っている。

両親も喜んでくれているが、子供たちも成長してもおじーちゃん、おばーちゃんに会いたがってくれており、お互い楽しみにしている。ある意味、我が家の重要なイベントである。

だが、今年はコロナの影響でこの重要なイベントがないまま年が終わりそうだ。

残念極まりない。このイベントを含め、今年はコロナの影響でさまざまなイベントがなくなり、全く季節感のないまま冬を迎えてしまう。

今年ほど1年が短く感じた年は近年なかった。

本当ににっくきコロナである。だが、今までの我々人間の生き方を見直すときでもあるのだろう。