Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2020年 おすすめスタッドレスタイヤ

今は北海道に住んでいるが、自分はずっとブリジストン派だ。

なぜならば、車の大型店に行くと3年前まではやはりアイスバーンに強いのとタクシー運転手の7割はブリジストンと聞くと選択肢はなくなる。

今日タイヤ交換に行ったが、溝が摩耗しているとのことでタイヤの買い替えを勧められた。

また、どうせブリジストンだろうと思っていたところ、予想外の回答が返ってきた。

確かに、ブリジストンは良いがYOKOHAMA、ダンロップも研究開発をしてブリジストンに負けていないとのこと。

しかも、ブリジストンというブランドで価格がYOKOHAMAより高く設定されているだけで性能はほとんど変わらないとのことであった。

ましてや、ブリジストンは溝の減りが早いと聞くとYOKOHAMAにしてみようと思った。

普通の店員さんなら、高いものを売りつけるのが普通と思うが、タイヤ専門の店員さんらしく、いろいろ質問しているうちに意気投合し、そういった裏話!?まで話してくれた。

最新のタイヤでさらに安くしてくれた。

まあ、ブリジストンが人気なのでその他各社は価格度外視して一度使ってほしいというおふれが出ているのかもしてない。

いろいろ証明されているサイトもたくさんあるのでそれも参考にしてみてはどうか。

自分も参考にしてそれなりの知識を得て、購入に至ったが今年はYOKOHAMAで試してみようと思う。