Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

くだらないやらせ番組と視聴者

お題「気になる番組」

フジテレビの「テラハウス」に出演していた木村花さんが残念な結果となってから7カ月が経とうとしている。20代のバカ男の誹謗中傷によるもので、バカ男は書類送検されるらしい。SNSは匿名で自分の正体がばれないと思っているのがまずバカだ。匿名なものなどないとは言い過ぎだが(要はハッカーなどは匿名で攻撃できる)、少なくともこの男は身元がばれないと思っていたのだろう。

はっきり言って、バカは身元がばれる。ハッカーのようにはふるまえないだろうし、頭が悪いからだ。まあ、人を誹謗中傷する人間は少なくとも心が病んでいるとしか思えないし、くだらないやらせ番組を本気にしている時点でほんとうにバカだ。

あと、誹謗中傷されても1人でも悲しむ人がいるのであれば、最悪のことは考えないでほしい。それが、たとえ猫であろうと。

母親は苦しんで産んでくれた。親はがんばって仕事をして育ててくれた。

深刻に悩まないで、ある意味適当に生きてほしい。生きて生きて生き抜いてほしい。

そうすれば、絶対いいことが待っている。山は高ければ高いほど、てっぺんは美しいものであるのだから。

また、誹謗中傷されているとわかったら、周りの人がなんとか助けてあげてほしい。

どんなことばをかけても、誹謗中傷のことばばかりが頭をグルグル回っている状態だから。常に寄り添っていてほしい。

今年はコロナのせいもあるのだろうか!?芸能人の悲しい事件が多すぎる。

気楽に行きましょうよ。みんな同じ人間なんだから。

この国が繁栄するために、学校だけではなく、生きるってこんなに楽しいんだということを教える機関を作ってはどうだろうか。