Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

Googleブック

会社で使えるぞ

恥ずかしながら、自分はgoogleブックの存在を知らなかった。

ferret-plus.com

会社で聞きなれない単語を調べることになった。ネットは信用できる情報もあれば、信用できない情報もある。

しかし、本ならお金を払って購入するものなのだから、ネットより信頼性が上なのは当然だと思っていた。そんなとき、googleブックのことを耳にした。

わからない単語を検索すると、その単語が説明されている本にたどり着くのだ。

もちろん、ただなのですべてを見ることはできない。ただ、ちょうど知りたい聞きなれない単語の意味(技術)が掲載されている本が検索され、知りたい情報が手に入った。

会社にもある程度の本は購入しているが、結構知りたい情報が掲載されていないことの方が多い。

ということで、このGoogleブックをこれからもどんどんダメもとで活用していこうと思う。

また、google サービス でググればさらにすばらしいサービスがたくさんあることに気が付いた。これから、どんどん使っていこうと思う今日この頃である。