Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

悩みのない人生などない

人生は悩みの連続だ。いくつになってもその時その時の悩みがある。

悩みをなくす方法なんてのがいろんな本やYoutubeやらに掲載されているが、悩みのない人生なんてない。死んだら悩みが消えるのかな!?死んだことないし、本当に死んだ人から話を聞いたことある人なんていないからわかんねーや。

そんななか、水戸黄門の歌詞は実にいい。曲もシンプルだが、いつの時代も変わらず人生ってこーやって生きるんだなぁって改めて思う。

悩みに押しつぶされそうになったり、死にたくなったり、生きる希望を失ったり、どうやって生きていこうか迷ったときなどなど、水戸黄門の歌を聞くが良い。

特にTVで放送されていない、ロングバージョンは実にいい。

Youtubeでみっかるはず。

 


www.youtube.com