Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

新型コロナが収束しないわけ

自粛を守らない人々

今日、通院で病院に行ったのですが、車が渋滞していました。

コロナ前でも渋滞していなかったのに。

日本人は民度が高いので政府がきちんと指示すれば守るのにと思いました。

その指示とは、冬眠ですよ。14日間。自粛じゃダメです。もう自粛慣れしてます。

もちろん、外に出ざるを得ない人はいると思います。そういう人たちのために、防護服を用意し、出る必要のない人は冬眠です。

これで、かなりコロナは収束すると思います。

ここまできたら、自粛を続けてもダメなのだから、冬眠しかないでしょう。

本当に、自粛慣れしてますよ。今まで、なるべく自粛をして我慢していた人がかえって自粛慣れしてしまって、爆発しているのが今の状態です。