Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

人生なんとかなるさ(この人と別れたい編)

人間は身勝手な生き物である。あんなに好きだったのに、振り向いてもらった瞬間にこんなんじゃなかった。別れたい。なんて思うことが皆少なからずあったのではないか。また、取られた恋人に対して、うらみつらみがあり、復縁できなくてもいいので、二人を別れさせたいってそれこそ自分勝手な思い。などなど。また、今回の皇族の方の騒動を例にとっては気の毒だが、そう思っている身内の方も少なからず(けっこう?)いると確信している。

そこで登場するのが、別れさせ屋という商売だ。別名「縁切りや」というそうだ。

気持ちが覚めたので別れたいが、相手が別れてくれない。DVでどうしても別れたい。子供の問題で、相手の家柄が良くないので別れさせたい。などなどいろんな別れがある。

で、肝心の別れさせ屋だが。基本、サクラを使って相手を誘惑し、別れた後はさよならって感じらしい。スタートは酒場から始まるそうだ。酒に酔っている相手に巧みに近づき親密な関係になる。ということで、料金は基本高額で、最低でも100万以上は見ていた方がいいそうだ。時には2倍、3倍、6倍にまでなるときもあるとのこと。あっさり、別れさせればいいが、そこは商売、よっぽど良心的な業者でないかぎり、相場はかわらないようだ。ただ、気を付けなければならないのは、初めから高額な料金を請求するところはぼったくりの別れさせ屋だそうだ。

でも、そんなに高額なお金を払ってまでも他人を別れさせるぐらいなら、自分を磨くとかもっと前向きな方法で人生生きた方がいい気がする。

ただ、世の中にはそんな商売もあるんだよというぐらいに覚えておいてもらえば幸いです。