Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

副業でFXやるやつはアホだというやつがアホだ

Youtubeなどで勧めない副業として多く上がってくるのがFXだ。

まあ、わからなくもないが、儲けられる人は儲けられますよ。

とはいうものの、かくいう自分もFXでかなりのダメージを受けた経験がある。

FXにはレバレッジをかける人が多い気がする。また、強制的に損切りさせる制度があるためそれを恐れ、持ち金をFXにつぎ込みまくり、結局は大損してしまうってのが素人だ。

なんでもそうだが、勉強不足なのだ。株だって、なんだかわからないうちにネットや書籍などでこの株は買いみたいなネタにのっかって何も考えずに株を買い、損するではないか。その際、その株を買いっていったYoutuberやら書籍の筆者やらは別な方法で儲けているに過ぎない。要は、勉強しないやつが損するように世の中は構築されているに過ぎない。

話はそれたが、FXには株の移動平均線みたいなポリンジャーバンドってのがある。その動き通りに売買をしていけば儲けられるのだ。その際、レバレッジはかけないほうがいい。

まあ、とはいうもののFXは金が余っている人がやるのがお勧めだ。FXで生計を立てようとするから多くの人は損をするのだ。それが、副業にFXが向かないってことにあるのかもしれない。。。。