Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過疎化対策

過疎化で悩んでいる市町村長真剣に考えている!? 少子化が進んで、日本の人口はどんどん減ってきている。 これを脅威として思っている人が多数かと思うが、これからの AI時代。仕事がなくなる。というか、単純作業は機械が勝手に やってくれるのだから、人…

隠れた名曲シリーズ

独断と偏見で自分が思う隠れた名曲を報告 Babe 「They Don’t Know ~哀しみは朝の雫のように~」 Babeといえば、カバー曲が多く、これもオリジナルはカースティ・マッコール という歌手のデビュー曲だ。 彼氏に振られた後の切ない歌だが、前向きに生きようと…

運転中眠くなったときにはヘパリーゼ

運転中の眠気 今年は、GW新型コロナウィルスの影響で遠出する人も少ない だろう。ただ、毎年GWには遠出して、車を運転する機会が多 くなる。何人かで運転を代わっていけば、それほどつらくない が、家族などで遠出するときは、お父さんががんばって車を運 転…

なぜ親が子を虐待するのか

現代のストレスまみれの時代 ストレスといえば仕事を思い浮かべるが、仕事が楽しく できている人はストレスからはほど遠く、周りの人たち にも明るくふるまえ、チームワークも良く、生産性が上 がり、さらに、利益も上がっていくというような、正の スパイラ…

新型コロナウィルス大流行

新型コロナウィルス対策 世界中で大変なことになっている新コロナウィルスの大流行だが、 自分なりに対策を考えた。 1.新コロナウィルスにかかってしまうことにより重症となり やすい、持病を持っている方、お歳をめしている方とコロ ナウィルスにかかって…

オリンピック延期について

予想通りのオリンピック延期 やはり。コロナウィルスの影響でオリンピック延期が決まった。 選択肢はこれしかないとはいえ、アスリートをはじめ多くの人 が頭を抱えてしまう。 だが、ピンチの時がチャンスだ。これで、オリンピックを成功 させたら、世界にお…

英語を話せるようになるには

TOEIC300点台の自分が海外に単独で行ってみて TOEICが300点台の自分が仕事で単独で海外に行くことになった。 語学力より、コミュニケーション力、図々しさなどが買われたようだ。 さすがに、海外渡航が決まってから1か月ぐらいしかなかったが、勉強 …

東京ラブストーリー現代版放送(2020.4.29より)

東京ラブストーリーの現代版の制作 [映画.com ニュース]より、東京ラブストーリーの現代版が製作されるようだ。 https://eiga.com/news/20200124/14/ 当時、月9で放映されていたドラマで月曜9時になると、日本中のOLの姿が街 中に見られなくなるというく…