Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

今回のコロナ騒動で子供の視力が低下している

ゲームばかりしている子供

 現代はネットワークを通じて、友達と話をしながらできる

 ゲームがけっこうある。今回のコロナ騒動で休校となり仕

 方がないこともあるが、気をつけなければならないのは、

 視力の低下しているこどもが増えていることだ。

 うちのこどもも例外ではなく。視力が低下していた。

 だが、今ではあれば、仮性近視として、早々に眼科につれ

 ていけば、少し強い薬をもらって、点眼(治療)すれば治

 るようだ。

 ゲームに夢中になっているお子様をお持ちの親御さんは早

 々に眼科に行って、仮性近視のうちに視力低下の治療をし

 ましょう。

 下記の製品は、仮性近視の子には効いたようだが、何年も

 近視(最近は遠視も入ってきている)である自分には全く

 効かなかった。(そりゃそうだ)(笑)