Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

新型コロナに対して政府は国民を試しているだけ

北海道小樽市で発生したクラスタ感染

 新型コロナ関係の自粛を政府、自治体は解禁したが、最近の

 状況をみていると、解禁したことにより、新型コロナの感染

 者が増加している。

 政府、自治体はどちらにせよ、このままでは、経済が落ち込

 んでしまうので、解禁して、今回のようなことが起これば、

 ほんとの自粛をすると思っているようだ。

 結局、国民が判断しなさいと言っているようなもので、個人

 的にはそれもありかと思う。

 消毒すれば、大丈夫とか、マスクをしていれば大丈夫とか、

 根拠がない。昼カラだって、なんでOKなのか、わからない。

 やはり、個人個人で判断するしかないと思う。

 くどいようだが、夜の街はまだダメだと思う。

 また、根本的にはワクチンができないかぎり、次の段階には

 入れないと思う。

 

感染者拡大

 やはり、感染者が拡大してしまった。

 残念だが、予想が少し当たってしまったようだ。

 20代,30代が8割ということだが、これで若者も自粛を

 せざるを得ない状況ではないか。

 後遺症が残るという噂もあるし、症状が出るという噂もある

 また、自分は大丈夫でも、高齢者や免疫力が低下している人

 に移してしまう恐れもあるからだ。

 本格的に、感染者接触スマホを導入する機会がきたのではな

 いか。プライバシーより、今後の世界の平和が大切だ。