Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

新型コロナの濃厚接触について

最初、濃厚接触という言葉を聞いて、ちょっとHなことを考えた人は多いのではないか。(自分だけかぁ!?)

でも、飛沫感染ということから、近くで話をしただけで、ちょっとつばが体内に取り込まれただけで、感染すると聞いて、濃厚ってそういうことかと思い直した。

しかし、最近の若者が多く感染している。夜の街が怪しいと聞いて、やっぱりそうかと思い始めた。夜の街の、キャバクラ、ホスト、風俗は濃厚接触ということばがしっくりくる。お酒を飲むと、一定数のつばが取り込まれるし、風俗などは濃厚接触の代表だ。

今までの、ブログでも書いたが、そういった人たちは生活に困っているのだから、農家とか、その他人手が足りない業界で働くように政府が斡旋したらどうか。なんなら、刑務所で服役中の人などが、消毒液とかマスクとか作ればよかったのではないかと思う。

品質については、日本の品質検査の能力は世界一だと思っているので、問題ないと思う。

ホストなどならイケメンが作った大根とか、キャバクラなら美人が作ったキュウリなどで売り出したら、その人、その店の宣伝にもなるし、庶民のためにも、農家の人のためにもなるので、一石三鳥ぐらいの価値があるのではないか。

とにかく、自分はこれしかできませんの世の中は終わっている。終身雇用は崩壊していると大企業の社長が言っているのだから。これからは、アメリカのようにどんどん努力して自分をステップアップさせ、転職、起業、+副業の時代がやってくる。というか、このコロナが収束しても、もう、元の生活には戻れないのだから、今が踏ん張り時でチャンスだと思う。そうしなければ、格差がどんどん大きくなると思う。