Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

うちの自慢スポット

お題「うちの自慢スポット」

家には3階とまではいかないが屋根裏部屋がある。

さいころ、親に怒られたときにはよくそこで一人で泣いたものだ。

もっと小さいころは、悪いことしたら閉じ込められる場所として使われていた。

お年頃になると。。。。言えない。

とにかく、悲しいこと、つらいこと、うれしいこと いろいろな思い出のつまった屋根裏部屋だ。

最近、家も古くなり、よく雨漏りがするようになったが、屋根裏部屋だけはつぶさないでほしい。

ちなみに、子供が生まれてから、寝るときは必ず屋根裏部屋に寝る場所となっている。