Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

おじいちゃん・おばあちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

自分の祖父母はもうすでに亡くなっているが、両親は健在である。

自分の子供たちにとっては、おじいちゃん・おばあちゃんとなる。敬老の日のプレゼントは自分が行ってる。今年は、楽天からたべものを送った。いつも食べられない、ちょっと高級なスイーツとか送ると、美味しかったといって食べた感想を教えてくれる。

子供たちには毎月、お小遣いをくれる。子供たちは、結構大きくなったが、祖父母にいつも会いたがっていて、正月、GW、盆には毎年帰っている。

だが、今年は新型コロナの影響で帰ることができなかった。祖父母、子供たちとも大変残念がっていた。夏と言えば、祖父母の家に行くのが毎年恒例の出来事だっただけに、今年は夏がきた気がしない。花火大会もなかったし。。。。

正月には新型コロナのワクチンが開発され、祖父母のところにいきたいところだ。