Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

夫婦関係がうまくいかな

いつも一緒だとうまくいかないよ

どんなに仲が良くてもいつも一緒にいるとうまくいかない最たるものが夫婦関係だと思う。恋人のうちはラブラブだったとしても、いざ結婚するとなんだか時々一人の時間がほしくなる。というか、結婚すると四六時中一緒にいるので(同棲していたひとたいもしかり)話していても話題がつきる。

結婚に夢を持っている人はそれでいい。実際結婚はいいものだ。けど、やっぱり大変なこともある。

だから、各々昼間は別々に仕事などをして離れて生活し、夜一緒にその日の出来事をビールでも飲みながら語るってのが最高だ。

 

変に気を遣わず対等な関係が長続きのこつ

相手に変に気を使うとぎこちなくなり、本当の自分が出せなくなる。夫婦とはいえ他人。結局、人間関係をどううまくやっていこうか考えることになる。本当の自分が出せない相手なら別れましょうよ。お互いが不幸になるだけですぞ。

 

うまくいく夫婦関係

当たり前のことで恐縮するが、お互い過度な干渉をせず、困っているときに助けて上げられれば、それでいいと思う。普段は好きなようにさせておけば気が付いたらいい夫婦になって余生を過ごすことができる。

自分の親や、友人を見てきて、だいたい当てはまる。

今自分もいい勉強をさせてもらっている。