Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

太陽光目覚まし時計

お題「#買って良かった2020

のは太陽光目覚まし時計だ。元々、目覚ましのけたたましい音で起きるのが苦手で、携帯のバイブを目覚ましにしていた。

だが、仕事が忙しく鬱っぽくなり会社に行くのがとてつもなく億劫な日が続いた。とりあえず、背広を着て外に出て天気がいいとセロトニンが活性化したり、気持ち的にもさわやかな気分になるが、曇りの日や雨の日は最悪だった。会社に行きたくなくてどうしようもなかった。

そんな時、Amazonで太陽光目覚まし時計というものがあることを知った。

紹介文にはセロトニンの活性化なんてのも書いてあるし、徐々に明るくなり目を覚ますといううたい文句もあり、購入してみることにした。

これが、大当たり。朝の憂鬱さも数日で解消され、休みの日も布団から出なくてもとりあえず、光を浴びセロトニンの活性化に一役買ってくれているようだった。

今では欠かせない神アイテムである。