Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

この1年の変化

すべてに感謝

世界大戦以外で、こんなにも世の中が変わることってないんじゃないか。

と思ったのかこの1年だった。

毎年、当たり前に行っていた行事が軒並み中止、大好きな芸能人の方々も直接的な間接的に天国に行ってしまったり、親孝行のために孫をつれて里帰りができなかったり、おいしいお店に行けなかったり、仕事のやり方も変わってしまったりと、今まであまり何とも思っていなかったことのありがたさを痛感した1年だった。

本当に、すべてのことに感謝を感じる1年だった。

 

今後の世界

今まで、ゆっくり動いていたテクノロジーの発展などが、これを期に急速に進むであろう。生活も一変しそうだ。

このスピードについていけない、企業、人などは取り残されていく可能性がある。

このスピードについていける人の方が少数派だと思っている。全世界の政治家は、このスピードを維持しつつ、ついていけない人たちのケアも忘れずにしていってほしい。

この本は、あつ10年もない未来を予想しており、実現が可能と思われることがふんだんにもりこまれている。就職、転職、老後の生活などに役に立つ1冊になると思う。