Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

左右対称性の男は女性にもてる

左右対称性を有している男性は女性にもてるそうだ。

DaiGo師匠が良く言っている遺伝子に傷がつくなどするとこの左右対称性が崩れるそうだ。

一方、古くは別な研究がある。赤ちゃんは左右対称性があるが、成長するにつれ左右対称性が崩れてしまうようだ。その原因の要素の一つだが、心と顔の表情が一致していれば左右対称性が崩れないとのこと。要は、うれしいときにうれしい顔をする、悲しいときに悲しい顔をするなど心と顔の表情が一致しているときは問題ないが、作り笑顔、怒ったふりなど、心と顔の表情が一致しない場面が増えるほど、左右対称性が崩れていくようだ。忖度など知らない赤ちゃんは左右対称性が保たれているということからもかわいく見えるんだろうなぁ。大人になるにつれ、忖度など考え心にもない表情をしてしまうほどかっこよくなくなるんだってさ。で女性にも持てなくなるんだって。人間正直に生きれば、持てるようになるのかぁ!?自分がずっと持てなかったのは、忖度しすぎってことにしよう!!