Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

ゴルフのキャディーさんが夏でも長袖を着ているわけ

今年は暑い。でも、ゴルフは楽しい。というわけで、コロナ過ではあるがゴルフに行った。

ん、この暑さでもキャディーさんは長袖ではないか。「暑くないんですか」と聞くと、なんとなくばつが悪そうに、「暑いです」というではないか。「なんで半袖じゃないんですか」と聞くと、「。。。。。。。」になってしまった。なんかまずいこと聞いちゃったかなと思い、軽く流しゴルフにいそしんだ。

コースを回り終えたころ、キャディーさんが。「実は。。。」と話し始めた。

要は、除草剤対策のようだ。特に、そのキャディーさんはちょっとアレルギーをもっているようで、ゴルフ場には大量の除草剤をまいているらしく目が真っ赤になるそうだ。

安いゴルフ場は、芝生の手入れにも時間、お金をかけられないため、それこそ除草剤を大量にまきちらしているらしい。