Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

いじめは傍観者もいじめの当事者と同じ

ってことを、着信アリFinlalでは言いたかったのでしょうね。秋元康さん。

さすが、映画のストーリーを通して訴えたことは素晴らしい内容だったと思います。

ただ、リングのようにだらだたとストーリーが無理やりつながっていく感は否めないような気がします。

あと、この最後はないだろうってのが、結局パソコンの中にみみこがいて、大量のメールを一斉に送信することにより、パソコンが壊れ、みみこも壊れていくってストーリーですよね。

そんなことで、パソコン壊れません。メールソフトを動作させていなけばいい話でもあり。。。。。

やはり、作り話と実話とでは恐怖の度合いが違いますね。