Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

消えたホームページを見る方法

今まで見えていたホームページが、あるときから404 not foundエラーが表示され、見ることができなくなりがっかりしたことはありませんか。

アドレスが間違っていたならいいですが、ホームページ自体閉鎖されていたらがっかりですよね。

実際閉鎖されたホームページであるならば、以降の更新もないわけなので読者としてあきらめるしかないですが、単純に必要な情報があってそれを見たかっただけなのにってときはホームページを保存しているサイトを活用してみましょう。活用方法については以下のサイトがわかりやすいかな!?

削除されたサイトを見る方法3選!閉鎖済みのサイトも閲覧可! | はうまに! (howmani.com)

運が良ければ、再び見たかったホームページが見れるようになります。

ただ、便利な反面怖いこともあります。それは、一度ネットにあげてしまった情報ってのはどこのだれかわからない人がコピーをして保存している可能性があるわけです。そうなると、消しても消してもゾンビのように復活してしまうわけです。

闇に葬りたい過去が、闇からどんどんどんどん出てくるわけです。

ということで、ネットにあげる情報には十分注意しましょうね。