Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

東京ラブストーリー令和版最終回予想

平成版とは異なるエンディングを予想

 リカの妊娠が発覚して、ちょっと見えなくなってきつつある

 最終回。それを予想してみよう。

  カンチのさとみに対する思い

   平成版と比較してしまうためだろうか、それほど感

   じない。キスしてしまったのは、リカのカンチへの

   愛が思いため、カンチが仕事のプレッシャー、体調

   の悪さのために、メンタルがかなり落ち込んでいた

   ためである。カンチは世界一カンチが好きなリカか

   ら絶対逃げないと約束していたのに、それがプレッ

   シャーとなっていただけで、リカが嫌いになったわ

   けでもなく、さとみとどうしても付き合いたいわけ

   ではないとみる。

   また、最初のTV電話、LINEかSkypeかわからないが、

   リカからだったが、顔みたかっただけだからすぐ切

   るねと言っていたのを、ちょっと待てよととめたの

   はカンチの方だ。リカはカンチの元気が顔が毎日見

   れればいいだけなのだ。それが、心が通じ合ってい

   れば距離は関係ないという意味だったと思う。

   また、リカの妊娠が発覚したときに見せた、リカの

   カンチへの思い(カンチのこどもだからカンチに捨

   てられてもカンチがずっとそばにいるという意味で

   産むと言ったと思う)そして、なんといっても、カ

   ンチの前で泣いたことだ。男は女の涙に弱い。(今

   もそうであってほしい)リカも普通のかわいい女の

   子だとカンチが気づく。(惚れ直す)

   令和版のさとみはあまり哀愁が感じられない。醜い

   部分がところどころ出て、カンチも、ん!? と思

   っているのではないか。

   ということで、長くなったが、最終回の予想。

   別れ話をしたにも関わらず、わたあめを食べに愛媛

   に行ったリカと再会し、自分の子供を妊娠している

   にもかかわらず、カンチの子供だから、別れても産

   むと決めているリカに完全に心を奪われ、一緒にわ

   たあめを食べ、結局よりを戻すと思う。

   カンチに捨てられた、さとみは心を入れ替えた三上

   とよりを戻す。

   三上を捨てた尚子はそのまま、実業家と結婚する。

   結局、なんだかんだでハッピーエンドで終わるので

   はないか。

   心理学的にみるとこうなるはずだ。

 

全く外れた

 偉そうに言っておいて、全く予想が外れた。バカな俺。

 でも、カンチとリカが最後は言い別れ方をしたのは良

 かった。お互い愛し合いながら。。。。

 平成版はリカが一方的に悲しい思いをしたので。。。。

 リカが最後の別れの後に電車の中で、カンチとの思い出

 を思い出し、号泣していた姿には、さすがの自分もぽろ

 っときた。

 わが部長が、平成版と令和版でリカへの思いが全然違っ

 ているのは、原作に近づけたからなのだろうか。平成版

 のわが部長は、リカのことを思い、不倫をしていたよう

 だが、令和版では、自分の一方的なリカへの思いで不倫

 していて、家族にも逃げられたようで、そりゃー、リカ

 も結婚したくないわなと思った。

 最後は、カンチとさとみが結婚するが、その過程が平成

 版とくらべ、陳腐な感じがした。まあ、ドラマの回数が

 決まっているから、しょうがないのかもしれないが。

 でも、仕事でも恋愛でも、優秀でこいつならなんとかな

 ると思われると、ハッピーにならないと思った。

 仕事なら、リストラ、他の部に移動になっても、こいつ

 ならと思われると、そうなるし、恋愛も、今回のリカの

 ように、結局、一人(子供がいるので二人)で生きてい

 くことになってしまった。(本当なら、愛し合っている

 カンチと一緒になれるなずなのに)

 話はがらっと変わって、愛が重いって、最初のうちは愛

 された相手はつらいが、慣れてくると、こんなことして

 も好き、愛しているんだって思えてきて、すごく愛おし

 くなるものだ。若いうちは、そこまで気が付かないか!?

 しょうがないね。

 はりねずみの法則ってのがある。近づきすぎると、相手の

 針で痛いし、遠すぎるとコミュニケーションがとれない。

 ちょうどいい間隔がうまくいく秘訣ということだ。

 恋愛含めた人生、極端な依存関係を持つと、逆にうまくい

 かないものだ。

 手は