Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

NECがビールを作った

正確には、NECのAI技術を利用して、クラフトビールメーカーのコエドブルワリーが7月15日に発売したクラフトビール「人生醸造craft」が即日完売になったとのこと。

セットになった4本はそれぞれ20代、30代、40代、50代向けとしており、メーカー側は「各世代の人生の軌跡を体験できる製品」と銘打っているとのこと。

人間の味覚もAI解析しておいしい食べ物、飲み物を作れるようになれば、一流シェフもいらない時代がきてしまうのではないか。ころには、賛否両論が絶対あると思うが、個人的にはAIが勝つと思う。テクノロジーがここまで浸透していることに正直驚いた。

これから、人間は何をすればいいの?どんな職業があるの?

AIさん教えて。。。。

japanese.engadget.com