Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

気分転換

お題「気分転換」

 

hideg40.hatenablog.com

 単身赴任が解除され、田舎の家に戻ってきた。

実家はもっと田舎でちょっと歩くと、森の中。

油断していると迷ってしまう。昔、子供のころ迷ってしまい。大声で泣きながら、走っていくうちに近所のおばさんに見つけてもらい助けてもらうぐらい、大人でも迷ってしまう森だ。まあ、今は携帯があるのでGPSで自分の居所もわかるので迷うことはない。ハイテク機器のすばらしさはここでも発揮される。

とはいえ、ハイテク機器では解消されないほど、森の散歩は心が癒される。

会社のパソコンの壁紙もきれいな森にしているが、なんとなくではあるが、最近、仕事のストレスが軽減されているように思える。

緑と言うのは不思議なもので、すごいリラックス効果があるものだ。