Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

家族関係を改善する方法

最近、家族が遠くに感じていた。単身赴任が長かったためかと思っていた。

今日分かったのは、お互いにそういう雰囲気と思っていたことだ。

実際は、何も変わっていなかった。それは。。。。。

当たり前だが、自分が家族に思っていたこと、逆に家族が自分のことをどう思っていたか話をしたことにより発覚した。

今まで、、、、、、何かその話を避けていた。自分も家族も。

相手の気持ちが変わっていたらどうしよう。とお互いに思っていた。

ぶっちゃけ話をした。心配がふっとんだ。

ぶっちゃけ話の大切さを忘れていた。

若いころは、仕事上でたくさんのぶっちゃけ話をした。そうすると、相手もぶっちゃけ話をしてくれて、良い関係性を築くことができていた。

すっかり忘れていた、ぶっちゃけ話。

それなりの会社で、ある程度の地位まで上り詰めたのは、ぶっちゃけ話だったんだ。

なぜ、今まで家族との間で忘れていたのだろう。

距離感が狂っていたからなのだろう。

ぶっちゃけ話、大切だ。