Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

人生うまくいかないからおもしろい

あー何もかもうまくいかない

自分のせいでもあり、他人のせいでもあり、といったような人生うまくいかないことが最近ずっと続いていた。コロナ過で早くインフルエンザの予防接種を受けなければと思い週末行こうとしていたが、急用ができ行けなくなった。他にも、仕事をしていて「あー今日は平和な日だ」と思った瞬間大問題が必ず必ず100%起こっていた。う~ん。油断かと思いながらどうしたら人生うまくいくんだろうと悩んでいた。

毎日、人生うまくいくようにいろいろ準備したり動いてはいたがどこか抜けたりして最後はへなへなとなっていた。

「もう、いやだ~」と思い、ソファーに倒れこんで目をつぶったところ、隣の部屋から子供のゲームをやっている声がきこえてきた。どんなことを話していたのか全然覚えていないが、自分の子供のころゲームに夢中になっていたころをふと思い出した。

その時、「そういえば、ゲームも簡単なゲームはすぐ飽きたし、面白くなかったなぁ。また難しいゲームもストレスがたまったなぁ。そうか、ちょっと難しいゲームが一番面白かったなぁ」と思うようになった。

そんなことを考えていたら、そういえば今の人生ってちょっと困ったことが連続して起こっているだけかぁ。ものすごく順調でもなければ、ものすごく困っているわけでもないなぁ」と思うようになり、今の人生とりあえず、一番楽しいかもと思いながら生きていこうと思った今日この頃であった。