Lucky Life Manのブログ

日記の延長みたいなもの

コロナ騒動はAI時代幕切れの序章か?

コロナとAI

AIの時代は急速にやってきている。その前に現在考えなければならない最大の出来事はコロナ対策だ。

あのANAでさえ、多額の負債となるぐらい各業界は深刻だ。

ただ、ちょっと視点を変えると、これから起こるAI時代をちょっと先取りする出来事ではないかと思う。

AI時代がくると、ビジネスはリモートワークに以降し航空業界の減益が予想される。また、日本だけかもしれないが少子高齢化で観光、帰省においても現役が予想される。

VRの研究も進んでいるため、デパートも現役され、Amazonなどの通販にとってかわられるかもしれない。

なぜ今コロナでこんなに不便な生活をしなければならないのかと思うともしかしてと思ったりした。

だが、早くおいしい食事がしたい。早く、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに会いたい。スポーツ観戦も自由にしたい。旅行にも行きたい。やりたいことがたくさんある。当たり前のことが、当たり前にできずらくなった現在、今まで当たり前と思っていたことに感謝する毎日だ。

今までのことを反省してます。神様早くコロナを撲滅してください。